ダン・ハートマン

ダン・ハートマン

1790フォロワー

Instant Replay

214.03万ビュー

We Are the Young

69.81万ビュー

説明

ダン・ハートマンは、アメリカ合衆国のミュージシャンである。シンガー、ソングライター、そして音楽プロデューサーとして活躍した。出生名はダニエル・アール・ハートマンであるが、ほとんどがダン・ハートマンとしてクレジットされていた。

ハートマンが曲を作って録音したものの中には、 エドガー・ウィンター・グループとの『フリー・ライド』やソロ・シンガーとしてのヒット曲『インスタント・リプレイ』、『あなたを夢みて』、『ウィ・アー・ザ・ヤング』、『セカンド・ネイチャー』がある。最も成功した曲の『あなたを夢みて』は、1984年のビルボード・ホット100で最高位第6位になった。

また、さらに成功した曲は、ハートマンが共作してプロデュースした、ジェームス・ブラウンの『リヴィング・イン・アメリカ』で、1985年にビルボードのホット100で4位まで上昇した。そして、ハートマン作でロリータ・ハラウェイが歌った『ラヴ・センセーション』を、ブラック・ボックスが1989年に『ライド・オン・タイム』でサンプリング使用してリリースしたもので、UKを含むいくつかの国で1位になった。

個人情報保護方針   |   利用規約

Copyright © 2020-2021 9日間の音楽